念ずれば…

久し振りの投稿です

 

このブログを始めた頃

私は4人の子供の母親代わりでした

子育て経験のない私を

受け入れてくれた子供たちには

離れた今でも感謝しかありません

 

3番目の子…にぃには料理人になると

高校を卒業して直ぐに就職

朝早くから夜遅くまで

頑張っていました

勉強する時間も少ない中で

なかなか調理師の試験にも受からず

本当に大変だった

父親似にて一度決めたら曲げない

頑固さを持つ彼はやり抜きました

 

何度もチャレンジして免許取得

広島の和食料理人が集まる

コンクールで優勝

海外でその腕を振るうチャンスも

手にしました

 

感無量…涙でテレビの画面が…

 

結婚式の当日

出席できない私に

控え室から2人の晴れの姿を

写真におさめLINEしてくれた

誰よりも先に…いの一番に…

 

イロイロあった数年間の辛さが

全部吹き飛んだ

 

私のワガママで

こうなってしまったけど

彼らの幸せを願わない日はない

 

念ずれば花ひらく

今日訪れた場所にあった石碑

 

 

感謝しかない…

 

 

何か文章ハチャメチャだ😂

 

 

おめでとう

 

幸あれ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚