身体の変化

日中は暑いけど

朝晩は虫の声も聞こえて

すっかり秋ですね

 

夏の疲れか年齢的なものか

何もする気になれず

怠い毎日が続いています

少し動いては横になる

ぐでたま状態(笑)

 

更年期障害

40代後半から50代にかけて

出始めると言われるもの

 

症状は人それぞれ

私の場合は

甲状腺機能低下症から始まった

というか悪化した

 

日々の忙しさも重なって

若いときからのパニック障害も悪化

帯状疱疹が出たりもして

人に会うことさえ苦痛でしかなくなり

精神的な症状が大きかった

 

この1~2年は安定していたけど

今年に入り急に身体に変化が出始めた

 

あと何年続くんだ…と

正直

気持ちも沈みがち

何とかせねばと

起き上がり動いてはみるものの

動悸や息切れがしてくる

 

ホルモンバランスが

安定するまでは仕方がないことと

わかってはいても

痒みやら痛みやら不快感やら

次から次へと変わる症状に

(;-ω-)ノマテマテって感じ

 

今日は少し調子が良さそうなので

お買い物して来ようかな

 

お上には少し待ってもらおう(笑)

 

 

ちょっと吐き出してみた

許してね💕