思い通りになっていく

 

お久し振りです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

凛は相変わらずフワフワ存在しています。

平和です。(笑)

 

ふと、気が付いた事がありまして、

お話ししようかなぁと思い、

久々にブログ開いてみました。

 

お釈迦様の教えに

一切皆苦』とあります。

この世はままならないものだよ

と言う教えですね。

 

私も長年、確かにそうだなぁと

自分の心を整える時に

思い出しながら過ごして来ました。

 

なんですが~!

 

ん?ちょっと待って🙄🙄🙄って

なったんたんですよ。

 

自分の人生の主役、創造主が

自分自身であるならば、

この世は一切皆苦だと設定していると

その現実が目の前に現れることに

なるんじゃないか?って思ったのです。

 

それで、思い返してみたら、

確かにままならない事が

度々、起きるわけですよ。(笑)

 

キャーッ‼️

自分が創ってるーっ‼️

😱😱😱😱😱

って思った時に1人爆笑でした。

 

と、同時に気が付いたんですよ。

思い通りになっていることに。

 

っていうことは?🙄

 

自分が思った通りになる

自分が思い描いていることは

現実化することの証でもあるわけですよ。

 

不安や恐れを自分に与えれば

願ったり叶ったりで

それが現実化するっていうことになるし、

逆な気持ちを与えれば

それが現実化するっていうことになる。

 

自分の人生

一度きりのこの人生を

楽にするも苦しくするも

自分次第なんだなぁと実感しました。

 

お釈迦様の教えに『?🙄』ってなる私が

在家の尼だなんて笑っちゃいますが、

お釈迦様の教えにある

一切皆苦の示す中身は

自分以外の何か、誰かは

コントロール出来ないんだよって

いうことかもしれません。

 

一度きりのこの人生

自分の思った通りになるならば…

幸せを掴みに行ってみては如何でしょう?

 

皆様に幸あれと祈っております。😊

 

凛より愛を込めて✨

~合掌~