花のように生きる

f:id:Hanamizuki-Rin:20191008141427j:plain


みなさん

花のように生きてますか?


花のように生きるって難しいですよね。



花のように生きる…

与えられた命をありのままに生きるってこと。


花ってさ、

そのまーんまでしょ?

チューリップはチューリップで

バラになろうとはしないよね。

バラはバラで

桜になろうとはしない。

そのままの姿で咲いて散る。



誰かのためにとか

こんな風に咲いたら喜んでくれるかなぁとか

計算してるわけじゃないんだよね。



生きるため生き抜くために

晴れの日は晴れの日のように

雨の日は雨の日のように受け入れて

ありのままでそこで一生を過ごす。



私たち人間は

じっとしているわけにはいかないけど

同じ自然界に生きるものとして見ると

人間だけなんだよね。


周りに囚われて苦しむの。


苦しみから逃げちゃダメってなるのも

人間だけなんだよね


自然界に生きるものは

身の危険を感じたら逃げるよ。



会社に入ったら辞めちゃダメ

結婚したら添い遂げなきゃダメ

結婚したら子供を産んで…etc.



あ~!ナンセンス!



みんな、其々なんだよ。



そのままで生きたらいいよ。


でも、その生き方には条件があるけどね。


『自己責任』


周りに囚われて生きると言い訳が出来る。

あの人が言ったからって。




幸せになるためにも覚悟いるからね。




プレない覚悟が…(^-^)


ガンバりましょっ💕