般若心経

いつだったかな…

100日間毎日般若心経を書いたのは。

院号・僧称が降りた頃からだったかな。

道道具を揃える間もなく、

『はい!今日、今直ぐ始めて!』

って来るから、

何をどうやって?何に書くの?

待って待って…ってなった。(笑)


咄嗟に写経用紙を引っ張り出して、

大学ノート📒と🖋️を出して、

1ページをを2分割にして、

急かされながら書き始めたんだけど、

あれが修行と言えば修行かな?

御神体が降りる物体になるための。(笑)


は~?意味わからん(?_?)…ですかね。(笑)



心が穏やかなとき、

心が乱れているとき、

後から見返すと本当に字に現れている。


写経…良いですよ。


写経セットとか売ってますよね。

機会があれば是非…。