いただきます🙏

食事は自然界の『生命』を頂いている

このことを意識して食事をしていますか?


私は基本、ベジタリアンです。

お肉やお魚は極力控えます。

尼だからと言うわけではありません。

ただ単に胃に負担がかかるからです。


お肉やお魚に対しては、

命がなんちゃらかんちゃら(失礼(笑))なので

食べませんとかいう話を聞きますが、

お野菜や果物、穀物も立派な命ですよね?

自然界からの有り難い恵みです。


以前、Twitterの方でも言いましたが、

私がお値打ちコーナーの

野菜や果物を手にするのは

安いからではなく

『まだ十分食べられる』からです。


命を頂いているんです。

だから『合掌…いただきます』なんですよ。


今日、ちょっと尼っぽい…WW🤣🤣🤣




みなさん、食事の時は、

ありがたく頂きましょうね~😉