お疲れさま

f:id:Hanamizuki-Rin:20210808203216j:plain

こんばんは。


眠りから覚めてスマホを手にしたら

LINEが来てました。


同級生が亡くなったと。


昨年のちょうど今頃だったかな

彼の姿を見かけたのは。


その姿から

そんなに遠い話ではないなと感じてた。


最近、蓮の花の画像をよく目にするから

誰か亡くなるのかもしれないとも感じていた。



先日、夕食中に急に倒れて

そのままだったそう…。


お通夜の席で

彼の声を聞きました。



来てくれたんじゃ。ありがとう。
心残りはあるけど、もういいかなって。

凛【本名で】ちゃん、俺、もういよね?
と…。


うん。十分だよ。十分頑張ったよ。

お疲れさま。早く帰ってゆっくり休んで。


そう伝えるとホッとしたのか

私の側から離れ魂のお宿に戻っていった。




棺の中の彼の姿は

とても優しい表情をしていました。




死は悲しいこと…とは限らないのです。





お疲れさまでした…またね。バイバイ👋