禁句

f:id:Hanamizuki-Rin:20210825193431j:plain


その身 我がものであって 我がものでなし

この身 私であって 私でなし


人形依代の宿命


お役目をしている私を見て

胸を痛める人もいるみたいだけど

これが私の宿命で使命ですから

変えようがないし代わりは居ない

お役目喜んでと応えた以上

待ったはないし流れを変える事もない

許されません



お役目に入っている間

この身を動かしているのは

私ではないから

程々になんて事はない



人間の「我」なんて通用しない世界

人間の計画なんて通用しない世界

それが凛が身を置いた世界



自然界の流れに任せる

自然界の流れに委ねる



私の動きを止めることはご法度だ

その方が私を危険に晒すようなもの

私の中に少しでも雑念が生じ

お役目の邪魔となったら

その時は…私は👻です

起き上がれなくなりますからね



禁句なんですよ

もうやめて…とか 無理しないで…とかは



うちの親がよく言ってました

程々にしんさいよとか

無理しんさんなとか


その言葉に流されたら必ず

私は痛い目にあうのです



この言葉↓の意味は

理解出来ないのかもしれませんね

出来ないんじゃなくて

したくないのかもしれないな(笑)



親であって親でなし 子であって子でなし



人形依代としてこの世に生まれ

その人生を生き抜くと決めて

仏に帰依した私は


私であって私ではない時があるのですよ



理解して欲しいなんて思わない

ただ

禁句だけは口にしないで欲しいかな


人間の私の気持ちなんて完全シカト

我欲と見なされ断捨離されるから



どんなに望んだとしても

バッサリ切られます



うちの御神霊はドSなもんでねWW😂