人生のプログラム②

続き~。


笑顔を取り戻した彼女は恋をしました。

優しい彼です。

自分の気持ちを素直に出して行くことで、

彼女はキラキラ輝き始めます。


そんな彼女ですが、

その一方で、大切な幼馴染みとの不仲説が

生じるような横槍が入っています。

本人達の全く知らない根も葉もない噂。


恋に夢中になってる彼女へのお試し。


彼女にとって必要なものは何か、

考えさせられる出来事が起きます。


彼から突然のサヨナラ…。

あまりにもハッピーな日々が続いていたので、

彼女はパニック…そして過呼吸になる寸前。


一人では受け止められない…助けて!

そう感じた彼女は、信頼できる人に連絡します。


不仲説…根も葉もない噂だけど、

気まずくなって、

お互い何ヵ月も連絡できずにいた

幼馴染みに🆘の電話をかけます。


何ヵ月も連絡してなかったのにピンチの時に

家まで駆け付ける幼馴染み…女の子ですけどね。


彼女はパニックから来る過呼吸

発作を起こすことなく

冷静に今起きている出来事と向き合いました。


私もLINEで繋がりながら見守っていました。


必要ならゴーサインが来るはずと

指示を待ちましたが、ゴーサインはなかった。

幼馴染みちゃんが駆け付けていたから

私が行く必要はなかったということですね。


彼女は気付きます。

自分にとって、大切な存在は…。



時として、ご縁の中には、

苦しみや悲しみを味わうようなものもあります。

でも、それは、幸せになるためのプロセスで、

1つ成長するための課題だったりするんですね。



幸せになりたいですって言った彼女が、

本当に手にすべき幸せが何だったのか、

ハッキリと気づく事が出来た出来事です。


私から彼女に伝えたことは、

『ありがとう』で終わらせてねということだけ。


凛さん…助けて…とLINEしてきた彼女。

彼女の向き合う姿勢が今後の幸せに繋がる。

そう思ったから。


凛さんに会いたいって、うちに来た彼女は、

ポロポロ泣きながら、沢山、話してくれました。


喧嘩別れしかしたことがないって

彼が言っていたから、

私は優しい別れ方をしようと思ったから

ありがとうって言いましたって。




幸せになるための出会いと別れ…



音信不通になっていた幼馴染みの大切さを

彼女たちが再確認するための出来事




送り込んできたなぁって思いましたね(笑)




人生プログラム…種明かしすると、

幸せにしかならないように出来てますね☺️



f:id:Hanamizuki-Rin:20200912231739j:plain


彼女が持って来たお供え物でも食べよっかな。

🤭🤭🤭