スピリチュアルヒーラー

f:id:Hanamizuki-Rin:20201228101603j:plain

突然ですが、皆さんは、
スピリチュアルヒーラーさんが
とても体力消耗するってご存知ですか?

いろんなヒーラーさんがいらっしゃいます。

私はクライアントさんの心の状態を
そのまま自分に入れ込むタイプのヒーラーです。

向き合ってクライアントさんと一体になります。
そうすることで苦しみを体感します。

クライアントさんの状態が
私そのものになっていきます。


話したくても話せない
本人も忘れてしまっているようなこと
相手の心の奥の奥まで我が身をもって
キャッチし痛みを体感しています。


スピリチュアルヒーラーって
文字通り魂を癒す仕事です。


私には相手の魂の輝き
というものが見えてきます。

水晶みたいな丸いものが見えて
輝いているとか曇っているとか
傷ついているとか…イロイロです。

その部分を修復出来るように
私のエネルギーを送ったりしています。


ある意味自己犠牲的とも
言えるのですが
クライアントさんの心が
光を放つ状態になれば
それで私のエネルギーは回復します。


お互いが生かし生かされる状態に
もっていくというか…。


代償にお金を請求するなんて
詐欺だとかおっしゃられる方も
いらっしゃいますが
ハッキリ申し上げて
心身ともに疲労困憊なわけですよ。


そんな中で
日頃の生活空間は私にとって
何よりも安心安全で
穏やかで浮き沈みのない状態で
なければならないのです。

ヒーリング料を頂くからこそ、尚更、
我が身の安定を何よりも優先するんです。


現代的に言えば
HSPとかエンパスとか言われる
ちょー繊細な人間ということになるんですが、

霊能者、人形依り代、霊媒師となると
その方々よりも更に体感することが
沢山あるんです。


だから私は長い間1人だったんですが。


ヒーラーさんの中には
簡単に自分に戻るということが出来て
全然平気ですっていう方も
いらっしゃるかと思いますが、

常に何かをキャッチしていて、
常に何かを感じていて、
気が休まる時が少ない私みたいなタイプには、

自分の過ごす空間、
自分が休む時間は特別なもので、
1人の時間の在り方が問われます。


スピリチュアルヒーラーに限らず
大なり小なり皆さんもだと思いますが…。


お陰様で私のクライアントさんは
その辺りを理解されて下さり、
ご自身で自分と向き合いながら、
1日を大切に過ごされています。


もう1人で頑張れないよ~
ちょっと助けて凛さん❗️


これが私のクライアントさん達です。


おはなし会を続けているのは
少しでも多くの方に
早い段階で笑顔になって頂きたいからです。


生かし生かされる関係は
一歩間違えれば共依存になります。

自分で生きる、自分らしく生きる、

その道へと共に向かうことが出来るように
常に自分を整えることが私が最優先にしたいこと。


受け入れる状態でないまま
相手のネガティブパワーを受けてしまうと
自分に戻ることが出来ないままに
なってしまいパニックになり
回復までにかなりの時間を要します。


スピリチュアルヒーラーも
1人間なんですよね…。



な~んか
纏まらない話になってしまいましたね。



今日も笑顔で過ごしましょうね…☺️