再会…1

ここにきて
夏に逆戻りしたかのような暑さが
続いていますが皆さん大丈夫ですか?

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


さて、
近所の小さなショッピングモールで
再会した私達ですが、
もし彼が一人で買い物に来ていたら、
100%私に声は掛けていなかったことでしょう。

彼は子供と一緒に居たのです。


父『あ、あれ父さんの元カノ…』

子『え?どこどこ…(・д・ = ・д・)』

父『あそこ、歩いてる人』

子『声掛ければいいじゃん』

父『結婚してるから』

子『は?関係ないじゃん』


昔の事もあり、彼は躊躇ったそうです。

子『何してんの?行っちゃうよ?』


高校生のニィニに半ば煽られた感じ?(笑)




M『買い物?』

凛『うん…本屋さんに…』気まずさMAX(笑)

M『この辺に住んでるの?』

凛『うん…駅の向こう側に居る…買い物?』

M『子供を迎えに来たんだよ』

凛『…』奥さん居たらヤバい💦って感じで沈黙

M『俺、一人で子供育ててるからさ(苦笑)』

凛『あ、そうなの…』

M『頑張ってるか?』

凛『一人だし…食べていかなきゃいけないから』

M…絶句

凛『もう10年になるかな…(苦笑)』


彼は2年前に喫茶店で再会した時を
思い出したみたいでした。

M『そんなに?』

凛『小学校のタイムカプセル開けたとき』

M『何で言わなかったの?』

凛『何でだろうね…』

M『あの時、頑張ってるって…』

凛『頑張ってたよ…一人でね』


時間が止まったような感じ
周りには沢山の人が居るのに
二人しか居ない…そんな空間だった


f:id:Hanamizuki-Rin:20190909195252j:plain


別々の道を歩き
スレ違って来た二人の魂が
同じ『場所』に立った瞬間…。


この日から3ヶ月後の同窓会が
復活記念日となります。

今から7年前の11月11日。

11月11日…
私が元ダンと籍を入れた日でもありました。



運命の悪戯ってあるんですね…。





暑すぎて頭がボ~っとしてる~(汗)

暑くなくてもボ~っとしてるけど(笑)(笑)(笑)



今日はこの辺で…バイバイ。