人それぞれ…

好き…にもイロイロ

お花が好き…にもイロイロです

切り花が好きなのか

育てるのが好きなのか

自然に咲いてる花が好きなのか


視点が違うんだよ

出だしがズレたまま話しても

ずーっと一方通行だよね



A*お花が好きなんです

B*私も好きです


ここまでは大丈夫だけど

次の瞬間、えっ👀⁉️どういうこと?

っていうことになるのが視点の違い


Aさんは切り花を飾るのが好きだから
咲いてるお花をチョキンって切りました

Bさんはお花を育てるのが好きだから
せっかく頑張って育ったのに
切るなんて…信じられな~い

どこに視点、観点が向いてるかで
変わってくるんだよね

どっちもお花が好きなことに
変わりはないのに


間違ってるとか
間違ってないとかじゃないの



お花が好き…どんな風に好きなのか
もう少し深く観たら良いかもね~

f:id:Hanamizuki-Rin:20210418133949j:plain