華美月 凛のこと…2

f:id:Hanamizuki-Rin:20190903133020j:plainさてさて…

見えちゃった私のその後は?

あ、何が見えちゃったのか気になる方は、
昨日のブログを見て下さい。


子供の頃って
何でもそのまま言葉にしてしまうじゃない?(笑)

これは言ってもいいとか言っちゃダメとかなくて
見たまま感じたままを素直に言っちゃう。

だから、身内の中で
私はヤバい子だったんですよね(笑)

『あんたは黙ってなさい❗️』って
いつも言われるようになっちゃいます(笑)

そりゃそうですよね~。
大人たちの表の顔と裏の顔、
言ってる事と思ってる事の違いを、
言葉にしてしまうんだから。

『嘘はダメなんだよ😡』って(笑)


そんな私を祖母は
めちゃめちゃ可愛がってくれました。
厳しい人でしたけど、
私はあまり怒られた記憶がありません。


『一言えば十悟れ』の人で、
『見てわからんもんは聞いてもわからん』って、
いつも言ってました。


思ったこと感じたことを、
そのまま言葉にしてしまう私を
黙らせようとする大人たちの中で
祖母だけは私を『天真爛漫』と言って、
いつも私の心を最優先してくれました。

救い…ですわ(笑)


トトロのメイちゃん…私の幼少期そのままです(笑)
トトロのさつきちゃん…姉そのままです(笑)


感性が強すぎて色々もらってしまう私は、
直ぐに熱が出たり頭が痛くなったりする。
病院に行っても原因がわからないから、
家族は私を連れて、山口の大島の『おがみや』に
通うことになります。

それが御佛様の声を伝えてくださる
『ばあちゃん先生』との出逢いです。

祖母の話を聞いて、ばあちゃん先生が御佛様と向き合い、受けた御告、御籤は…

『佛の子を潰してはならん』だったとか。

私が自由に動き回っても叱りもしないで
ばあちゃん先生は
ニコニコしながら見ていらっしゃいました。

祖母は信仰心の強い人だったので
『佛の子』と聞いて、とても喜んだみたいです。


が、この不思議な力を授かった故の大変さ…。



小学生後半から
私は周囲から様々な圧力を受け始めます。





そう…いじめ…です。







はい!今日はここまで~(笑)


続きは~



今日の夜かもしれないし、明日かもしれません😁


ではでは…またね👋😃