許しますって言ってもね~😅

f:id:Hanamizuki-Rin:20191204180237j:plain

いやぁ寒くなりましたね~❄️

皆さん、風邪ひかないようにね~☺️ニッコリ~ン




今日は『許す』っていうことについて

感じてることを

言ってみようかなぁって思います😁






許せないってネガティブな感情だから

良くないよ~って言いますよね~😅

そんな時は

『許します』って言えばいいよって

よく言うじゃない?

私さ~

いやいや💦ちょっと待って~😅って思うの



自分を否定されたりとか

自分を傷つけられたりしたらさ

めっちゃ腹立つしめっちゃ悲しくなるし

許せない❗️って思いますよね?



それを

許しますって言えばいいよって

簡単に言われてもね~



私は

許せないなら許せないで良いと思うの


無理やり許そうとすればするほど

その時に感じた

怒りや悲しみにフォーカスしちゃって

逆効果なんじゃないかと思うの




この段階で『許す』のは

相手じゃなくて自分だよね



『相手を許せない自分を許します』ってことね



それで🆗だと思うのよね~




許そうとすればするほど

苦しくなるからさ




許せないって思ったら

その気持ちを先ずは肯定して

許せない自分を認めてあげて下さい☺️






私って何て心が狭いの…😓

なんてこと思う必要なし‼️



自分を許すことから始めるとね~

自分に優しくしてるとね~





不思議なことに

『許せない』『許します』のどちらでもない




『あれ?許しちゃってるわ~😅』に

なってるのよ~WWWW




自分の気持ちに蓋はしない方が良い


そんな風に感じる凛でした☺️ニッコリ~ン





ではでは~またね~👋💕