感謝

今日は記念すべき1日となりました。

素敵な体験をさせて頂いた。


以前から行こう行こうと思いながら
立ち寄ることが出来なかった寺院へ
やっと行くことが出来ました。


見た目とは裏腹に
境内に一歩踏み入れた瞬間に
感じるものがあり
導かれるままに向かった先にあったのは
宇佐八幡宮の鳥居

大師堂から本殿に向かい入ってみると
正面に朱雀がドーンと…

龍のはずなんだけどなぁと
思いながら先へ進むも何かしっくり来なくて

裏手に回ったら
なんとなんと仏舎利塔がありまして
中に入らせて頂くという…

お釈迦様のお部屋に入った瞬間に
涙が止まらなくなり
泣きじゃくってしまいました。

住職さんと1時間くらい
仏舎利塔の中でお話をさせて頂きました。

彼の言葉はお釈迦様からの
私へのメッセージでした。


伝わらなくて凹むこともあって…と
何故か口をついて出てしまい
もう還りたいって思ってるんですけど
やり切らないと…ねって言ったら


お互いに頑張りましょう
今、出来る限りの事をやりましょう
お互いに伝え続けて行きましょう

疲れたら
いつでも来て下さい
いつでもお声を掛けて下さい
このお部屋に入って
気の済むまで過ごして下さい

って励ましのお言葉を頂きました。

有り難い
こんな素敵な御縁と御導きを
頂けるなんて私は本当に幸せ者だと
涙が止まらなくなりました。

お釈迦様の前で
お互いにその道に生まれた者
お役目を全うしましょう
と、励まし合い
お役目喜んでさせて頂きます
と、心新たに誓って来ました。


見た目の派手さからは想像もつかない
穏やかな空間でした。

誰でも自由に入れるのに
とても清らかな本殿を見たとき
門徒さん、参拝者さんのマナーの良さを
感じました。


仏縁…仏に導かれるままに頂いた御縁に
唯々感謝しかありませんでした。


で、仏舎利塔を後にして
もう一つ入って居ないお堂に入って
ビックリでした。

ドーンと龍だったから。

正面の御神鏡を見ながら手を合わせ
感謝を伝えていると
何とも表現しがたい声が…


今月二度目…龍の声だと思いました。
私だけが聞いたなら幻聴と言われても
仕方がないかなと思いますが
同行した人も聞いていますので…二回とも。



場所は違えどハッキリと同じ鳴き方でした。

同行していたお二人様各々に
龍の御加護がありますように🙏と思います。



めっちゃ長くなってしまった💦
最後まで読んで下さ
ありがとうございました🙏