先ずは自分…

おはようございます😊

在家の尼で

メンタル心理カウンセラーの凛です。

朝晩すっかり涼しく…というか、

寒いくらいですが、秋ですね~🌾

 

今日は『これよね~🥺』っていうことが

あったので話そうかなと思いました。

 

先月のことです。

ご相談者様から電話があり、

どうしたの?何かあった?と聞くと

手が当たってしまったみたいで…

スミマセン😢⤵️⤵️と返ってきた。

 

電話の向こうの彼の様子から

凛さんの所は完全予約制だから…という

躊躇いを感じて、セッションじゃなく

世間話みたいに少し話すことにした。

何気ない世間話…相談という程の

内容ではないと判断して

無理しないようにと言って電話を切った。

 

今月に入り、彼から電話があった。

 

凛さん、僕、相談料払ってない…って。

 

世間話しただけじゃん(笑)って言うと、

 

ダメだよ‼️

ちゃんと相談料受け取らないと‼️って…😂アハハ

 

ちゃんとセッションしたら遠慮なく頂くからと言っても、状況を聞いてもらって、話をしただけで、気持ちが安らいだ。だから、これは僕の気持ちだから受け取って欲しいと言って引かない。

 

時間換算して金額を伝えると、

 

少なくない?本当にこの金額?大丈夫?って逆に私を心配してくる。

 

少なく伝えたことバレてました😅アハハ

 

真っ直ぐで優しすぎるくらい優しい彼は、とても繊細…気持ちを受け取ることも大事なことと判断して、有り難く頂くことにした。

 

つい先程、支払いにいらっしゃいました。封筒を私に手渡す彼の姿を見て思ったの。

 

先ずは自分…私が整っていなきゃ話しにならないって。

 

穏やかで在ろうって改めて思う。

みんなの幸せを願いながら。